読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

- そらざかな -

釣れなくても楽しむ心を忘れない

多摩川 スモールマウスバス探し その二

バズベイト → ホッパー に変更して引き続きトップウォーターを攻める。

バズベイトの時は川に対して直角、つまり横切る形で引いていたけど今後は上流に向けて、流れに乗る形で引いてみる。

流れに乗りつつも、水を噛むように竿を振りながら引く…うん、反応はない……

今度は下流に向けて、投げる……同じく反応なし…

 

結論としては、稲田堤の橋脚周りにはバスはいない。

 

という事で、場所を移す。

ホッパーからミノーに変更して、ひとまず下流に向かってキャストしながら歩くことに。

 

f:id:sora-zacana:20161001210927j:plain

元居たところから、だいたい70~80メートルぐらい歩く。 

 

足元に、もしかしたらいるかもしれないので、護岸沿いを攻める → 川中に投げる を繰り返しつつ、進む。

足元はボトム丸見え&クリアウォーターだけど、ストラクチャー(ブロック)がずらっと埋まっているので、隠れる場所はあるにはある。

 

f:id:sora-zacana:20161001211329j:plain

 

あと実際に見ないと分かり辛いだろうけど、実は岸際の部分が川に対してせり出している。

なので、そこで隠れているバスがいるかもしれない。

 

その三に続く。