
- そらざかな -

釣れなくても楽しむ心を忘れない

指南書?

釣れない事のほうが多い釣行。

いろいろwebサイトを見回ったり、本を買ってみたり、いろんな方法を試して釣果を上げようと努力しています。

 

という事で、↓

f:id:sora-zacana:20160925184723j:plain

 

良い時代になったものです。

ひと昔前(いやふた昔ぐらい前かな…)は、こんなDVDなんてあっても買えなかった。というか売っているところがなかった。あって本ぐらい。

 

内容的には、割とwebサイトで情報を集めれば事足りる情報が多かったものの、やはりそこはプロの仕事。説明がうまい!

 

素人さんの説明文よりも、情報が頭の中にインプットされるスピードが違います。分かりやすい。あと映像で補完されるのも大きい。

 

そんなDVDの中で勉強になったものを(内容を記載するわけにもいかないので)、一個だけ。

 

自分もよくやってしまうのですが、一か所に留まってひたすらキャストする事。

オカッパリで、確信があれば留まってやっても良いかもしれませんが、基本はラン&ガン。

やはり、数回投げて反応がなければ別の場所に移動する。

分かっているつもりなのに、留まってしまう癖が抜けないのは何なのでしょうかね…まぁそれは置いておいて、やはり反応がなければ次々と場所移動してバスのいる場所を探すのがオカッパリの正しいスタイルなんじゃないでしょうか?

 

ともあれ、これを参考にして釣果アップに繋げたい!